SSブログ


「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」

ふるさと納税 計算 [ふるさと納税 計算]

ふるさと納税の計算ってどうなっているのか調べてみました



私の場合、共働きで高校生の娘がいます

以前も書いたけど、娘は夫の扶養家族なので、私は税金上独身扱いなんですって

そうなるとふるさと納税の上限額は、早見表によると52000円

翌年には住民税から50000円が控除されるので、こういう図になるそうです

450万独.png


何もしなければ、毎年住民税などで135万取られるだけ


ふるさと納税すると、初年度は52000円納税額が増えますが、返礼品がもらえます

翌年以降は50000円が控除されるので、2年で差引2000円です



つまりふるさと納税すれば、わずかな自己負担で返礼品を貰えます

これは嬉しい限りですよね


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。