SSブログ


「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」

ふるさと納税 還元率 [ふるさと納税 還元率]

うちの家族はお肉が大好き

夫は元々食べる方だし、娘も高校生で運動部だから、そりゃもうお肉は大事
お肉の消費量は結構多い方じゃないかな?

そのため、ふるさと納税でお肉がもらえるのは非常にありがたいの

ふるさと納税って後で税金が控除されて、実質的は負担は2000円とはいえ、そのときいくら寄付して、どのぐらいの物が返ってきたは気になる所
つまりは還元率がどのぐらいか?という点

今年の始めに総務省が余計なこと言って、返礼品の還元率が軒並み下がったのが悔しいじゃない
以前は5割ぐらいだったのが、いまでは3割がザラですもの

ただ、お肉の場合は思ったより下がってなくて、ときどき8割の還元率なんてものもある

だけど、私のうちは質より量なので、どちらかといえば値段の還元率より、重さの還元率が気になるわ
たとえば1万円の寄付で、高級牛肉500gもいいけど、それより切り落としで1.2kgとかできれば1.5kg以上もらえると嬉しいわ

次はどこからいただこうかしら?


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。